221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ダイノジ効果

ナイスミドル♪

ライブドアは某ムイチモンが創設したのではないことは有名だけど、前社長は今のアップル日本法人代表取締役だってこと知ってた?
前刀禎明(さきとう・よしあき)氏⇒この人
買収されたのは2002年。ほー、この人なのか。
ちなみにアップルコンピュータ株式会社の前社長は、現日本マクドナルドホールディングスの代表、原田泳幸氏。
新商品発表会&社長就任会見のときに見かけたが、なんかごっつくて口下手そうなイメージでした。
ちなみにその原田氏の奥さんは谷村有美だぜ。シンガーソングライターってお仕事の。
***
結構前のオリコンニュースでPVのランキングをやっていた。もとい、“プロモーションビデオが魅力的なアーティスト”のランキングだ。
1位にケツメイシ、2位に倖田來未がつけ、3位が宇多田ヒカルだということ。
ケツメは『さくら』『涙』『君にBUMP』がでかいよね、やっぱ。物語仕立てにされるとどうしてもくぎ付けになります。
Be My Lastくぅちゃんはまあエロくてもかわいくてもどっちでもいいんだが、往年のあゆ支持層がどんだけ流れたのか興味津々。「アムロ→あゆ」の流れがたしかにあったアノ頃。
こないだmake me feel depressed - 221kgの海と空で『Passion』について書いたヲデ。
宇多田先生、『Be My Last』のPVはいただけなかったっすよ、フントに。 (22/Jan/2006)