221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「禁酒の日」

1920(大正9)年1月16日、アメリカで禁酒法が実施された。
清教徒(ピューリタン)の影響が強かったアメリカではアルコールに対する強い批判があり、20世紀初頭までに18の州で禁酒法が実施されていたが、これが全国に及んだ。
飲料用アルコールの製造・販売等が禁止されたが、密造酒による健康問題や、アル・カポネを始めとする密売にかかわるギャングの出現等の逆効果を招いたため、1933(昭和8)年2月に廃止された。

そーだそーだ、みんなお酒なんて飲めなくなっちゃえー。ってウソですごめんなさい。I love 飲酒&そこの空気。
お酒は友達。ボールもトモダチ。“ともだち”はフクベエじゃないのか?
喫煙と禁酒を試みたことがない27歳男子B型。
どちらも控えようと思っているうお座午年豆腐嫌い。