221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 診察室からの泣き声は心に響く

こんなんばっかよ

いきなりですが病状の報告から。ええ、ぼくの話よ。
この一ヶ月、腰から下に湿疹っぽいのができてカユカユだったんすよ。んでようやく土曜の午前中に皮膚科へ行ってみたら「貨幣状湿疹」とのこと。たいそうな名前じゃねーか、ヲイ。
塗り薬(ステロイド)と飲み薬をもらったが、長引くと10年選手になるらしい。わーいわーい。
ちなみにお酒は飲むなって。飲んだ日は薬を飲むなって。わーいわーい。
===
帰宅後ちょいと調べてみたが自分の病気(症状)を調べる行為ってかなりヘビーだね。
いや、かかった事実は笑いながら受け入れられるんだけど、現状を知るって怖い。なんかこう……突きつけられているようで。
原因はわからないそうな。肌の水分や脂の減少のせいとか、アレルギーで発症することもあるそう。
いずれにせよ、強めの薬で早めに治すのがポイントらしい。さっさと病院行けってことだね……。 (14/Jan/2006)