221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「東京タワー完成の日」

1958(昭和33)年12月23日、東京・芝公園に東京タワーが完成し、完工式が行われた。
高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く、当時世界一の高さの建造物となった。現在でも、世界で最も高い自立鉄塔である。

うち、その日園遊会いかなあかんねん。って園遊会ってこの日だっけか? なんて不謹慎なこと言ってると疑われてもしょうがないわけで。
東京タワー好きー。あの、足元がガラス張りになってるところ好きー。でもしっかり怖い。
大学生のとき、バイクを買ってうれしくなっちゃって気づけば東京タワーにいたことがある。
着いてから気づいたんだけど、それが東京タワーデビューでしたね、オレの。
あー、バイクいつ手に入れようかな。むしろクルマのケリをつけなくては……。陸運行かなきゃ……。