221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「音の日」

日本オーディオ協会が1994(平成6)年に制定。
1877年12月6日、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功した。
オーディオや音楽文化・産業の一層の発展を図り、音について考える日。

音は偉大さー。言葉も音の一種だし、“音を楽しむ”で音楽だじぇ。ときに言葉をも超える音楽ってのは偉大だー。でもそれも音の一種だだー。
ああ、なに書いてるんだかわかんなくなってきた。。。
===
ということで音について考えるって日だ。音で元気になるし興奮もするし落ち込むこともあるだろうね。
さすが口より脳に近いだけある! って関係ないんか?