221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「歌舞伎町行こうぜ〜い」(cyo談)

オレを紅白に出せ

ちょいと素敵な発見。
Googleの検索ボックスに「failure」(=失敗)と入れて検索してみてください。トップに引っかかるのが「Biography of President George W. Bush」。
そう、ホワイトハウスのサイト内にある、彼のプロフィールページに飛ぶのです。シャレたことするなあ、Google
と思ったら、世界中の反ブッシュの人々が団結して、このページに誘導されるように仕掛けたんだって。
んなことできるんか。すげえ。
***
文化の日、木曜日は恵比寿まで出陣。中華です、中華。mik父kgのお誕生日会ということで祝うがメインディッシュ。うん、いいこと言った。
mikが何回か来たことがあるというふかひれ専門店『筑紫樓』。セントレアにもあるみたいなんで父母様、是非どうぞ。
いやー、おいしいわ、麺も飯も。ムチャクチャ喰いました。そして祝う立場なのにご馳走してもらって……うーむ。
食べている間、後ろの席に「奈美悦子」がいたと思ったんだけども、お母さんはそうだと言うし、mikは違うと言うし、お父さんは気づいてないし。真偽のほどを確かめる術は杏仁豆腐といっしょに喰っちまいましたよ。
その後ガーデンプレイスをウロウロして帰宅。また土曜日に是非とも。
ちなみにこの日の昼間、巣鴨秋葉原を徘徊していたというご両親。お父さんのネックホルダーにまだ新品ならではの折り目がついていて、それがとても眩しかったです。 (3/Nov/2005)