221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「ウィンクの日」

10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。
女子中学生の間ではやったおまじないで、10月11日のこの日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる……のだそうだ。

知ってる人は相当な勢いで知ってるだろうけれど、オレのウィンクはスゴイよね。
ハエも落とすし、蚊も食わない。泣く子に火をつけ、まさおも真っ青だよ。
知らぬ間にできたなあ。練習もしたような気がするが、なんのための練習だったのか、なにを目的にしたウィンクの練習だったのかは不明。
いずれにしろ『淋しい熱帯魚』なノリで是非。