221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 エッジのギターが好きなのです

Achtung Baby

Achtung Baby

U2のアルバムはこれがたしか初接触ZOOROPAそっから『ZOOROPA』に行き、『Joshua Tree』に戻ったのです。Joshua Tree
全曲好きでねえ、すんげえ聴いた。特に「8.Mysterious Ways」は部屋で熱唱系アイリッシュでしたね、アノ頃のオレ。
===
昔あった音楽雑誌の“チョイネタコーナー”に載っていた、いまだに忘れられない逸話があるんです。
あるパーティで、「3.One」をアメリカ前大統領ビル・クリントンがサックスで演奏した、だなんだっていう。
ええ、それだけですが、それがなにか?
ボノはドネイションものに色々参加してるし、発起人としても大立ち回りしてるしね。いずれは政治家宣言しそうで怖い。
いずれにしても、フライサングラスを外し、就任演説をしているボノはあまり見たくない。