221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「ハロースクエアの日」

高速道路のパーキングエリア・サービスエリア「ハロースクエア」を管理する財団法人ハイウェイ交流センターが8月6日に制定。
ハロースクエアのレストランで通常1000円程度のメニューが860円になり、オリジナルの缶飲料が86円で提供される。缶飲料の売上金は交通遺児修学資金援助事業に寄附される。

微妙な値下げだー! ランチに行ったら、もしかしてそれより安いんじゃねえの? って感じの値段だー、だー、だー!!
この日だからってわざわざ高速のパーキングエリアに行こうと思わないな。行ってラッキーみたいな。
当たり前か。パーキング目当てで高速に乗るやつはまずいないか。
***
久しく高速道路って乗ってない。つまりはクルマで遠出をしていないってことだ。
自宅から近いこともあって、関越にはよく乗ってたんだけど、雪山スポーツも久しくしとらんからなぁ。うーむ、よくねえ。非常によくねえよ。