221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 琉球忍者

mikに「NINJA AKASAKA(http://www.ninja.tv/)」というお店に連れて行ってもらいました。
赤坂見附の東急プラザ1Fにあるのですが、なかなか面白い。その名のとおり、忍者屋敷です、ニンニン。
場所柄、料理のお値段には閉口を禁じえませんが、モノは良質。から揚げはオレのほうがうまいがな。
そして必見は忍術(手品)! メシを喰っていると、上級忍者が攻めてきてマジックを披露してくれる。
至近距離の手品鑑賞がはじめてだったので、「すげー!」とか「なんで〜!?」と、忍術使い冥利に尽きるリアクションが自然とこぼれた、ニンニン。(6/Mar)