お昼間に事務所へ。と思っていたが、なんともかんともどうしようもなく、デザイナーのところに直行。あーだこーだ話し合って、修正箇所をその場でなおしてもらう。そしてNTT-itnへ。担当のfkoさんからもOKをもらう。初校出しOK。そして池袋に帰ってきて、残務を行う。そこでまた物語があったんだな。
メッセンジャーを立ち上げていると、「GAV」なる人物からメッセージが。ちなみにGAVINなる人間は、ひとりスコットランドの兄ちゃんが思い当たった。しかし、“彼”のつもりで話しているとどうも会話がかみ合わない。決定的な齟齬があったので「おたく、ちがうkgと勘違いしてない?」と入れたところ、「CAPE TRIBURATION?」と返信が。
そう、彼は僕がケアンズ時代に出会い、一緒にケープトリビュレーションに行ったガビンで、GAVINfromEnglandであり、その半年後にチルダースという田舎町で出会う、GAVINfromScottlamdではなかったわけだ。そして彼も、俺を違うkgだと思っていて、会話の内容がまったくかみ合わなかったと、そういうわけ。(http://d.hatena.ne.jp/kg-t/20040925)
でも感動的な再会で、お互いに笑ってしまったけれど。なんせ、俺はそのGAVINをアドレス帳に登録したおぼえがなかったのでなおさらです。
近況報告から、あのころの仲間の現状など、いろいろと会話をして、とりあえずバイバイ。なにせ時差っつーもんがね。
そこから番長夫婦と中華を喰いにいく。事務所そばになかなかうまいお店を発見でうまうまでした。池袋からの深夜バスはなかなか久しぶりで興奮しました。おかわり。