221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

エクエク、エクレア!

「松本」の「遺書」 (朝日文庫)松本人志『「松本」の「遺書」』
ワールドダウンタウン」観てた? ってか? 最高でした。iws氏宅で鑑賞会を開いたのは2週間ほど前だっけ。
この本は週刊朝日連載時代に全部読んでいた。たしか故・ナンシー関のコラムも同時期に連載していたもんで毎週欠かさずにチェックしていた。
板尾が逮捕されたり、毛ジラミ騒動があったり。ただ当時を懐かしむためだけじゃない。“笑い”に対する真摯な姿勢や自分自身への絶対的な自信。それを声や文字にすることで自分のモチベーションを保っていた部分もあるような気がした。