221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

bank bed

事故現場

ある日夢を見た。
空を飛んでいる夢だった。俯瞰で世界を見渡している。突然何かがおかしくなる。身体がいうことをきかず、地面に向かって落下していくスピードがあがり……。というところで目が覚めた。
二段ベッドの上に寝ていたはずなのに、なぜか部屋の床に転がっている。そう。ベッドから落ちたのです。オレが落ちた音で4人部屋のみんなの目が覚めたそうな。
張本人は落ちても寝ぼけまなこで、「大丈夫?」の声に「全然問題なし」とこたえ、寝袋に入ったままベッドによじ登り、また眠りについたそうな。頭から落ちないで本当によかった、と今思う。(30/Aug/2002)