221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-05-29から1日間の記事一覧

 is 「エベレスト登頂記念日」

1953(昭和28)年5月29日、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーとシェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰のエベレストの登頂に成功した。 それはスゴイ! オレには6000、7000m級の登山経験はないけれど、コイツらは世界で一番高い山に…

 after5

唐沢 明 『今から作家!』 副題の「サラリーマン・OLをしながら作家になる方法」が示すとおりです。二足でも三足でもわらじを履きながら作家になる方法を伝授していただきました、唐沢先生に。 実はこの人、飯島愛の元マネージャー。それは前々から知ってい…

 力技

いや、いろいろとありましたがなんとか下版までこぎつけた。ホントお疲れ、オレ。金曜は忙しかったよーい。 朝イチで田町で新規打ち合わせ。池袋に一度戻り、江戸川橋のデザイナーさんのところでMOを受け取り淡路町へ。提案した企画が二つとも通る。グッジョ…

a gadwall

無事にソウルに帰ってきた次の日、chong-wonとsong-mi(嫁)の友人連中が集まる会合に参加する。結婚式当日にそれぞれの友人を初めて引き合わせるんじゃなくて、その前に一度会わせておくらしい。 集まった場所ってのがchongの家のそばにある丘の上。ホント…