221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-07-09から1日間の記事一覧

 is 「ジェットコースターの日」

1955(昭和30)年7月9日、この日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置された。 へー、後楽園に日本初のジェットコースターができたんだね。知らんかった〜。 学生時代、水道橋まで通っていたので、授業を抜け出して当時全盛だった…

 Capricorn

311 『Evolver [ENHANCED]』 ミクスチャーファンクとでも言いましょうか。カッティングギターとブンブンベースに乗っかって、ラップをド派手にかまそうぜっYO、みたいな。ちょいと違うか。 いや、カッコイイよ。往年のCORNみたい。これまたちょっと違うな。C…

 有機栽培小旅行

木曜日はオーガニックなマイナスイオンを小雨のなか満喫祭り。mik嬢と西東京を攻めてきました。 *** 池袋から西武池袋線で飯能方面へ下り、飯能の二つ先、高麗駅で降り立つ。 目指すは小学校のときに遠足で行った巾着田(きんちゃくだ)。川が巾着袋のよ…

We need one more hand.

yosが実家に帰る用事があるってもんでついていく。だってヒマなんだもん。 実家のハチロクは納屋に隠されていた。とっても年代モノで素晴らしくかっこよかった。やっぱハチロクはいいねぇ。 お父さん、お母さん、お姉ちゃんにご挨拶。エビフライなんつーもの…