221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-17から1日間の記事一覧

 is 「おまわりさんの日」

1874(明治7)年6月17日、巡査制度が誕生した。 オレが何が好きって「はねるのトびら」の警察官のコント。“こちら裏原宿派出所”だ。アレは好き、かなり好き。 でもね、リアルな警官は愛がないからキライ。

 競輪がどうしたよ

山口 瞳 『婚約』 ISBN:4061193856 最初はさ、どうなるかと思ったよ。 だって小説なんだか、エッセーなんだかわからなくってさ。普通に小説として読んでても全然面白くないし、話に抑揚がない。つまり平坦。盛り上がりに欠ける? つーかオレ言い過ぎ? 色々…

 白衣も撮った

もうね、オレね、本書くことにしたの。男と女と旅と浪漫を題材にするんだ。それって若者に大人気じゃね? そうじゃね? そうだと言ってみよう。 あっ、でもね、詳細はまだナイショなの。だって、上梓は2年後メドだからね。 ちなみに共著。がははは。印税で家…

A-bomb victims

そして次の日、原爆ドーム&平和記念資料館に行きました。 広島平和記念資料館 http://www.pcf.city.hiroshima.jp/ 外国から来ている人たちもかなりいる。それぞれがそれぞれに起こったことを受け止めているんだろうな。 『夕凪の街 桜の国』はいい本だし、…