221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-06-06から1日間の記事一覧

 is 「邦楽の日」

全国楽器協会が制定。 昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることから。 やべえ、尺八がほったらかしだ! オレはやるよ、やるっつったらやるよ。むしろやってますとも、ええ。 とりあえずの目標は──バイオリンをやってる友人がいるの…

 どこいったリッケルト

『剣風伝奇ベルセルク』 iws氏よりレンタル中。あの人が「絶対面白いから見てくださいよ!」って言ったものは大概はずれがない。それってセンスが合ってるってことだよね。素晴らしい。 いやー、救われない終わり方ですな。つーかこんな血がバンバン出ちゃっ…

 ジャーナルリスト

僕はJ-WAVEが好きだ。ラジオ局だ。すごく色が合う。そこである番組のゲストに来ていた鳥越俊太郎が言っていた。 「留学っつーのは40代でやりなさい」とね。 本人も37歳だかで単身アメリカに渡ったそうな。当時は55歳で定年だから、先が見えてしまった恐怖心…

an avowal of faith

二次会だー!! 式場の近くにある居酒屋さんのワンフロアを借り切って催される。司会は引き続き男前だ。 手を使わずに、ズボンの中の○○(たしかフルーツ)を右足から左足に移動させる、などの催事をやっておる。うむ、ワシは焼酎でヘロヘロぢゃ。 そして三次…