221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 どこいったリッケルト

剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX 剣風伝奇ベルセルク
iws氏よりレンタル中。あの人が「絶対面白いから見てくださいよ!」って言ったものは大概はずれがない。それってセンスが合ってるってことだよね。素晴らしい。
いやー、救われない終わり方ですな。つーかこんな血がバンバン出ちゃってホントにTV放映されてたのかね。そいつは思い切ったな4chさん。
原作も読まんとこりゃーわからんわ。いや、アニメだけでも充分面白いんだけど、最後から第一話(見た人ならわかると思うが……)のつながりが非常にわからん。想像はつくんだけどね。
銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1でもね、アニメにね、抵抗がある人は、頼むから『銀河英雄伝説』を見てください。もうお願いするよ、ホント。