221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-05-22から1日間の記事一覧

 is 「ガールスカウトの日」

1947(昭和22)年5月22日、第2次大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興する為に準備委員会が発足した。ガールスカウト日本連盟が結成されたのはその2年後だった。 日本でのガールスカウト運動は、1920(大正9)年に東京で結成された「日本女子補導団」…

 首都高速

鷺沢 萠 『私はそれを我慢できない』 作家の鷺沢萠(さぎさわ・めぐむ)のエッセイ集。なにかの雑誌に連載されていたコーナーの単行本化かと思ったらどうやら違うようだ。奥付見てびっくり。いろんな雑誌から引っこ抜いてきているようですね。と思ったら、意…

 パチ屋かここは!!

「愛正会病院」 http://www.aiseikai.or.jp/ いやー、スゴイ病院だ。ちなみに仕事中の方は音量に気をつけてね。いきなり井上堯之バンドですから。 すげー手作り。ギャグかってくらい。今のところ行きたくない度、ぶっちぎりトップの病院です。いや、もちろん…

be coaxed into going to bed

いや、マジでビビった。夜中に目が覚めて、ふらふらっとトイレに行くと普通に吐いてしまったからね。食事中の方、ごめんなさい。 「うわー、SARSだぁ。絶対KAZEじゃねぇ!!」とビビりまくり、まだオーナー夫婦が起きていたので、事情を説明してクスリをもら…