221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-05-20から1日間の記事一覧

 is 「新東京国際空港開港記念日」

1978(昭和53)年5月20日、千葉県成田市に新東京国際空港(成田空港)が開港した。 1966(昭和48)年7月に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかっての開港だった。地元の意向を無視した決定に対し強力な反対運動が展開され、死者も出た。当初の開港…

 feat.

般若 『根こそぎ』 このジャパニーズのHIP HOPはKREVAやK-DUB SHINEを名指しでDisっていますが、そこらへん第三者としては興味津々なところで。 妄想族というヒップホップグループの一員である般若氏。間違いなくリアルな不良だと思われます。確実に三軒茶屋…

 TT21

いやね、僕のね、携帯はね、激レアちゃんのTu-Kaさんなわけですよ。使って2年もすればバッテリーがヘロヘロなもんで、一回通話しただけで充電があと一個になったりするわけですよ。 仕事上、携帯はバンバン使うものでこれは業務に支障が出ると判断した僕はさ…

chills for quite a while

キョンジュ駅で電車を降り、駅を出てみると小雨がぱらついていた。まずは宿を探さなくてはということで、タクシーの運ちゃん&インフォメーションのお姉ちゃんに質問。 できるだけ安くて、駅から歩いていけるところ、を当たってもらう。そこで見つけたのが「…