221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-05-18から1日間の記事一覧

 is 「ことばの日」

5月18日。「こ(5)とば(18)」の語呂合せ。 僕にとっての一番の恐怖は、他人とコミュニケーションが取れないこと。コミュニケーションをとるには、言葉によるところが大きい、と。 だから僕は3年前、自分にとっての一番の恐怖を味わいに海外に行ったのです。ホ…

 次回は金字塔

100s 『OZ』 中村一義のバンド、100s(ヒャクシキ)です。askからMDでもらったが、どうやら100sとしては1st.アルバムのようだね。 ホント中村一義の歌声は常軌を逸してますな。もちろんいい意味で。ユニークです。唯一です。 B-DASHばりに何を歌っているのか…

 夏は“和”をテーマに

一向に良くなる気配のない体調です。アタマが石化していく感じ。24時間重い。 *** 趣味をひとつ増やしてみました。 っというのも、前々から「なにか楽器をやりたいなぁ」と思っていたわけです。油断してると音楽一家の221家。フルート(ru1)、ピアノ(ik…

Tungusic

まだchong-wonは軍隊から帰ってこないので、一人旅をすることにしました。下手に英語も通じない国だしなぁ。大丈夫かなぁ。まあダイジョブだろう。 目指すはキョンジュ(慶州)という東海岸の古都です。 慶州 紀元前57年から935年まで新羅の都が置かれていた…