221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-20から1日間の記事一覧

 is 「青年海外協力隊の日」

1965(昭和40)年4月20日、青年海外協力隊(JOCV)が発足した。 青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍している。 「青年海外協力隊」 h…

 ダンスホール

宮本 輝 『地の星─―流転の海 第二部』 怒涛の第一部「流転の海」ならば、この第二部は星空かな。ぐほっ、対比になってねぇ〜。 大河です。個性がアリアリ、濃いキャラばっかね。バスの運転手が人生訓を述べたと思いきや、嫁は手づかみで鮒を採るし、極悪非道…

 蛇似ピアス

仕事を終えて、家に帰り、クルマでpol宅に向かう。青梅街道沿いに立っているやつのマンション前にクルマを止め、進行次第の確認&ツメ。 ozkとoygも途中から参加。ひとしきり盛り上がった(打ち合わせがね)後、帰ろうと思い外に出てみると……。 ありましたよ…

mow the lawn

出発前日の晩に“芝生パーティー”を催し、星空の下、ワインをひたすら飲み続ける。あー、のまのま。 楽しかったなぁ。ココの生活は。家の目の前が芝生だもんで、サッカーだとか、フリスビーだとか、小学生のようなノリで毎日を過ごしていた。仕事はうんこちゃ…