221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 「青年海外協力隊の日」

1965(昭和40)年4月20日青年海外協力隊(JOCV)が発足した。
青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍している。

青年海外協力隊」 http://www.jica.go.jp/activities/jocv/
“自分の持っている技術・知識や経験を活かしてみたいという強い意欲を持ち、満20歳〜満39歳の人であれば、基本的には誰でも応募できる”そうな。
兄貴yo1の友人が南米に旅立ったそうな。行こうとする意思を自分自身確認する前に、「技術・知識」の有無を気にしてしまうオレは、まだ行くべきじゃないんだな、と思う。