221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-10から1日間の記事一覧

 is 「瀬戸大橋開通記念日」

1988(昭和63)年4月10日、瀬戸大橋が開通し、本州と四国が橋で結ばれた。 瀬戸大橋は、岡山県倉敷市と香川県坂出市との間の9.4kmの海峡部を結ぶ橋で、道路・鉄道併用の6つの橋から構成されている。 ちなみにリヒャルト・ゾルゲと淀川長治とロベルト・カルロス…

 勉達

西口 正 『大人のお勉強─算数編』 借金を3億円ぐらいこさえたことのあるおじさんです、西口さんは。前職のからみで何回かあったことがあるが、人間的には相当いい人。 これは、「日常の身近な出来事、興味深いテーマから選んだ大人向けの算数の“お勉強”の本…

 SALOMON

仕事帰りにkwg家訪問。目的は二つ。結婚式の打ち合わせをすること、そしてスキーブーツの金を払い、モノを持って帰ることだ。 忘れもしない夏の終わりのある日。そう、あの日はスキー板をもらい、ブーツを買い、そしてオレの愛車を当て逃げされた日だ!! 参…

no equal in this country

当初は独逸系の方々が多かったね。 写真の彼らはまだハタチそこそこ。帽子編んであげたり、戦争と平和について語ったり、ガ○○ャを一緒に嗜んだり、仲良くさせてもらいました。ドレッドのSebastianは確実にアタマを洗ってない。 ある日、二人が眠そうにしてる…