221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-02-28から1日間の記事一覧

2月28日は「バカヤローの日」

本日より「今日は何の日?」を立ち上げました。みのもんたには負けませんとも。ふっふ〜。 1953(昭和28)年、吉田茂首相が衆議院予算委員会の席上、西村栄一議員の質問に対し興奮して「バカヤロー」と発言した。これがもとで内閣不信任案が提出・可決され、こ…

NG集がイカしてる

『トイ・ストーリー』 『トイ・ストーリー2』 早速観ました、2本連続。 いやー、PIXER映画は好きですぬ。製作年月を考えると逆なんだけど、『ニモ』からの流れで観ているとです。こんつぎは『バグス・ライフ』に食指を伸ばすのです。あぁ、また逆流している……

群前粕深

ひょんなことから友人が増えたもので。 きっかけは『12人の優しい日本人』。再度観ましたが、やっぱり面白い。相当面白い。セリフの言い回しや、間の取り方なんて、かなり好みです。 日記に書き込んでくれたことから知り合い、DVDの貸し借りまで発展してしま…

kidnapping

シドニー出発時刻は15:30、そしてミルデュラ到着は08:30でした。 勝手しったるバスターミナル、というかガソリンスタンドね。向こうはそれが兼用の場合が非常に多いです。 到着し、乗客が降りはじめ、荷物をみんな受け取る、と。しかしいつまで待ってもおら…