221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 仕事と旅と映画と映画と

今年の目標はいろいろありますが、仕事の話、その中でもよりわかりやすく具体的なところでいうと──
◆JR(新幹線)の仕事をする→八尋に自慢
ノルウェーに再訪→がっつり取材
◆映画を見る→ちゃんと見る
ってところです。ああ、映画は別に仕事ではないね。でもね、こないだ仕事がらみで見なくちゃの映画を公開最終日にようやく。

ノルウェー映画です。正直にいって思ってた4倍良作でした。いまのノルウェーに興味がある人は、ぜひこのときのノルウェーの決断を知ってほしいところ。
からの自宅で『スポットライト』を。これもよかった。

エンドロールに「Mildura」の文字を見つけてしまったので思わず。ミルデュラ。いずれ行くだろうなあ。

クソ寒かったりクソ暑かったり、なにかと忙しい町でした。