221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 またいずれ、じぃまで

あの席で飲みましたよね

40歳は早いよ。早すぎるよ。ちょっと、どころかとても悲しいです。
日頃お世話になっていたカメラマンさんがなくなりました。先月末にご一緒した後の週末に脳梗塞で倒れて、そのまま意識が戻らずに今週のはじめになくなりました。
結婚したばっかじゃん。
また飲みましょうって言ったじゃん。
死ぬんじゃないよ!!! なにはなくとも死ぬんじゃないよ!!!

安藤裕子が好きって聞いててさ、こないだ本人をとうとう撮る機会があってめちゃくちゃ緊張しましたーなんつって普段の何倍汗かいたんすかでへへへへ的な話をしながらも、どの曲が一番好きか聞いてなかったな。葬儀場にかかってたのはバックホーン多めだったな。本人いたしな。

おれの葬式にかけてほしいのはミッシェル・ガン・エレファントの『世界の終わり』といまだったこれかなあ。『クラブナイト』。かけづらいだろうなあ。

とりあえずもう、奥さんが喪主で最後の挨拶をするとかもう本当にやめてほしいです。
その旨うちの家内にいったら「自信ない」とのこと。そりゃそうだ。自信あっても困るわい。でもさ、まあいざとなったらよろしく頼むよ。あらんかぎりの知り合いを呼んで、まあ盛大にやっておくれよ。赤が出ない程度によろしく頼むよ。
人の死に際すると、生き方と死に方を本意気で考え直します。とりあえず保険をひとつ増やしました。
またお会いしましょうね。そんでもって乾杯しましょうよ。
そのときを楽しみにしています。