221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 パクト街

夢のツーショ

以前、お仕事で富山市長の講演を聞いて以来、「コンパクトシティ」という概念やら取り組みやらをちょっとだけ、本当にちょっとだけ知って、かじって、その単語の周辺にはいつでも「ポートランド(米国)」って響きがつきまとっていることに気づいていて、いまさら感が本当にバリバリで恐縮なのですがこの本読んでああなるほどと。うちはやっぱりストリートから生まれるユースカルチャーにこそ「いま」と「これから」を築く力があると信じているんだなと。パールディストリクト、歩きたいです。

ポートランド、行く機会に恵まれたら、通りいっぺんのところはもちろん、自由時間を3,4時間いただいて、ぜひ自転車でぐるぐるしたいところです。
自転車といえば、早川兄さんからゆずりうけたクロスバイクがほこりかぶってて本当にかわいそうです。それこそ2時間ほどいただいて、マンションの駐車場で油さしたりしたいです。空気はお願いしにいきます。