221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ココネリ3歳

「Norge」の刻印

新聞チラシを手にした家内が「は、は、半額!」と興奮していたので落ち着かせようと思いましたが見事にミイラ取られたおれですオレオレ。

だってさー半額だよ? コーヒー豆が半額だよ?
「おーとりあえず1種類ぐら……」
「あーたなにいってんの! 3つ4つ買ってきなさいよ、半額半額!」
ということで──

ベタなところで「マイルドカルディ」と、なんだかよさげな「プレミアムブレンド」と、同社社長も好んで飲むといわれる「ツッカーノブルボン」を入手しました。
他にも──

サバのトマト煮な。ノルウェー近海のサバを使用な。北欧だったらどこでも置いてあるこの缶詰な!
「おもわず買っちゃったー」が多くて困ります困りません。セールは日曜日まで。