221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ガーメントクロウ

こういう光景すきだ

たしか清水寺へのぼってく途中の門で振り返った京都の町並み。
たしか。
不確か。
***
ガーメントバッグってシロモノを買ってみたのです。まだ届いてませんが。
アレですアレ。オレオレおばあちゃんオレオレ。口座番号コレコレ。
もといスーツを持ち運びできるバッグです。マチがほしかったもんでね。ペラペラはイヤだったんでね。ちょいと選びましたがそれでも3000円強。楽天最強。
ま、ひとつ持っておいていいもんですから。むしろ遅くないかいって話もあるけど、まぁいいじゃんか。
あーよかった。パーカー着ていける。
***
オレオレで思い出しましたが、こないだうちにもそういった電話がかかってきたそうですよ。
第一声が「オレだけどわかる?」だったんだと。
んで、うちのお袋195さんは「わかりません」のひと言で電話を切ったんだと。つえぇー。
教えてもらった携帯の番号にかけなおそうとしたばあちゃんとはちがいますな。やりますな。
だからいってんじゃん。
Aくん「はろー元気?」
221「おーひさしぶり」
Aくん「ちょっと待ってね……」
Bさん「ひさしぶり〜。わかる?」
っていう流れ、オレは、本当にキライだって話。
「わかる?」じゃねぇ。まずは名を名乗れってんだバカ。
あたし本気で説教しますから。悪いですけど露骨に不機嫌になりますから。「だれ?」で押し通しますから。