221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 西瓜

気温は関係ないよね

まずはさっそく肉を焼く。自宅軒先BBQ。
イカは割るためにあるものだし、正確にいうなれば割られるためにそこにいるわけだし。


毎日時間があっという間に過ぎていくのはなんでだろうか。あの日とこの日の24時間が同じ早さで過ぎているだなんて、僕にはとても信じられないよ。という話をそれっぽくつぶやくことにするよ。

戦後71年を迎えて、抑止力という言葉の危うさと現実味を実感する次第です。頭ごなしにそいつを否定する人は現実見てない人だと思いますけどね、僕は。
いずれにしても戦争反対です。結局は誰かの都合で始めた戦争しか世の中には存在しないと思っているので、そんなものに踊らされるのはまっぴらごめんです。
だからせめて、この日ぐらいは平和でありたいと思っています。