221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 赤でなければOKです

呉服屋さんにいきました

水曜日から金曜日は名古屋に。月イチ恒例です。出発前、ちょっと体調がかんばしくなかったけれど、まあなんとか帰ってこれました。
今回一番の収穫は、ああ本当に鶴舞は「つるまい」ではなく「つるま」なんだなああ、ってところです。ええ、本当に。


駅は「つるまい」なの。その他、図書館も公園も「つるま」なの。理由や歴史は調べていませんが「つるま」なの。なんでかね。きっとそっちが先なような気もするけどね。

今回は岐阜まで行ったからね。坊さんにも会えたしとてもよかったです。柳ヶ瀬ふらっと1往復しましたが、ちょっと心配な感じな。駅前は結構人いるけど、アーケードの方まで行くとガランガランな。
次は来月末です。寿がきや食いにいきます。