221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ポニーB

りくちゃんとー小動物をー

移動動物園的なイベントが地元小学校にやってくるってんで、仲良しちゃんと一緒にゴーしました轟々。
ほうほう、これが馬というやつか。ふむふむなるほどなあ。

娘よ。父ちゃんはこの歳になってもいまだに馬の背に乗ったことがないよ。きみはすごいな。なんなくだな。緊張してはいるようだがなんなくだな。

ちょうどネリマ駅周辺で酉の市をやっていたもので、小さな熊手を買い求めたのと、「今年もまあまあでしたので、来年もその先もずっとまあまあでお願いします。まあまあでいいのでずーっとでお願いします」と遠目からお願いしておきました。
その後、芝生でどんぐり拾いのはずがBB弾探し。なんでBB弾っつーのはあんなに心くすぐるのかね。ビー玉といい、Aではなく2番手が価値となるB系の方々はもっと胸を張って腰を振るべきであろうと、一家揃ってのB型野郎はそう考える次第です。かしこ。