221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『夜の盗賊団』(THE BLUE HEARTS)

ここ最近本当にヒロトの歌声が優しくて。人に優しくて、耳に優しくて、心に優しくて。三方良しでお父ちゃんはぐうの音も出ません。ぐう。
マーシーは本当にいい曲を書くのう。

DUG OUT

DUG OUT

STICK OUT

STICK OUT

★『夜の盗賊団』[LIVE](THE BLUE HEARTS

個人的には忌野清志郎へのリスペクトをこめた曲だと思っているんだがどうだろうか。どうなんだろうか。『STICK OUT』『DUG OUT』の2枚からは、いろいろなものや象徴へのリスペクトが感じられるよ。
<『インスピレーション』の例の件>も、ある意味リスペクトの向こう側にある出来事なわけで。
そっち側には行きたくないが、行こうとする人のことも理解できるので、いまは何とも申し上げません。