221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『今宵の月のように』『俺たちの明日』(エレファントカシマシ)

apバンクにゃよく似合うぜエビバデーイ。
でもさ、おれにはちょっとだけミヤジの書く歌詞に好きじゃないとこがあってさ、「どこか」とか「誰か」って表現はあまり好きじゃなくてさ。
まあそれを補うぐらいの“日常感”と“がんばろうぜ感”があふれてるからいいんだけどさ。
★『今宵の月のように』『俺たちの明日』(エレファントカシマシ

おれが音楽をちゃんと聴くようになる前から活動してて、いまなお血気盛んなこういうアーティストが、いつまでロックし続けるかって気になる時点で年寄り。ごめん。ヨボヨボ宣言。
キラキラした名前の対抗馬として、「○○子」に代表される昔ながらの名前を「シワシワネーム」と呼ぶと聞きますが、音楽に関していっても、キラキラよりシワシワが全然いいです。ひいき目なしでいいけれど。
これはヨボヨボの足取りか? 食わず嫌いが一番よくないのはわかるがのー。やっぱり音楽番組観ないと、ラジオ聞かないとダメだなー。
なんてことを考えさせてくれます。