221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ゴッサム

遠くからジュエルなペットを

バットマン』シリーズ好きとしては避けて通るわけにいきません。ブルース・ウェインが両親を目の前で殺されたところから始まるゴードン警視視点のドラマ、しかもタイトルが『GOTHAM』って観ないわけにいきませんでしょうと。


ルフレッドだってもちろん出てるぜー! ブルース様との接し方が全然違うがなー!
っつーことで肝心のデキですが、えーっと第4話まで鑑賞した結果、正直テンション下がり気味、です。
というのもですね、一番の問題はゴードンの彼女ででしてね、「あなたのことをすべて知りたいの」なんつってゴードンから聞き出した捜査情報を本人の目の前で新聞社にタレこんだり、んなことやっといてさすがになんでもかんでも言えんだろってゴードンが口つぐむと「全部話すか私と別れるかこの場で決めて」なんてのを公衆の面前で、しかも警察署内でやってる。
バカか! 愛する恋人がゴッサム唯一の正義だっつーのに情報漏洩を促してどうする! てめぇが愛してるのはそいつが「正義」だからじゃないの? 自分でそれを否定してどうすんの?
とまあそんなツッコミは愛嬌として持ち帰ります。「この娘、もしかしてポイズン・アイビー?」とか「え、リドラーが鑑識やってる」とか、ちょいちょい出てくる“そういうの”でなんとか持ちこたえてます。来週、キャスト4人が来日するそうです。

◆日程・場所:6月11日(木)東京都内某所
◆来日キャスト:
ベン・マッケンジー(ジェームズ・ゴードン)
ロビン・ロード・テイラー(ペンギン)
コリー・マイケル・スミス(エドワード・ニグマ)
ショーン・パートウィー(執事アルフレッド)

https://gothamcity.jp/form3/form.php


はい、このシーズンは最後まで観よう、と思います。毎週木曜、楽しみす。