221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 緑の席にて

ちょんちょこりんず

久しぶりにグリーン車に乗って感動こそしなかったけどうれしかったね。いつぶりかな。明確に覚えてるのは5,6年前に出張で名古屋に来て、帰りの指定席が取れなくてグリーンなら空いてる的な状況、あれだなたしか。
そんときゃお客さんとカメラマンさんと乗ってたからね。あるひーパパとーふたりでーなんつってグリングリンいえいいえーいなんて言ってらんなくて。



車両一番後ろの進行方向むかって右側の席が好みです。そしてこのっ、リクライニングのっ、ボタンがっ、特徴的で直情的でとても素敵です。加減を間違えるとすこーんと一気に押し倒され、そののちふわっとやさしさにつつまれたらルージュの伝言ひこうき雲ですね。
エクスプレス予約で10往復すれば1回グレードアップできるだからさ、たまにね、使うにかぎるね。