221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 冬の話の前の話

背中で語るぜおっかさん

どうもどうもおれです。いつもの選挙前だったら「期日前投票にいってきました」的な文言をある程度のどやどや臭と共にあなたの就寝時にお届けにあがるおれです。
いやー年末ですね。
年末といったらゴルフですよね。
ゴルフやったことねえって人はおそらく違う意見をお持ちでしょうが、私にとっての年末はゴルフおよびその他もろもろです。
あ、ちょっと待ってください。冷静に考えてみると“その他もろもろ”の方が大部分を占めていました。ごめんなさい。
それゆえここではその他のもろもろについてお話をしたいと思います。6秒で終わります。

おかげさまで年内の仕事アポはほぼ全滅。ついさっき大変お世話になっているクライアントさんに「221さん年内の予定は?」と聞かれたので「○○日の15時〜17時と☆☆日の午前中なら大丈夫で〜す☆キャハ」などと即答しました。
分刻みのスケジュールとまでは申しませんが、それなりにどやどや臭がキツめですね。おそらくそのパフューム、この冬の新作でしょう。
香水のはじまりは華やぎ美徳のエッセンスではなく、シモの悪臭を覆い隠すための隠密捜査だと聞きました。
いつでも陰ながら、ときには表立って神輿をかつぎますので、人手が足りないとお困りの皆さんいつでもご連絡ください。空いてるか、空いてないかのどちらかです。かしこ。
あ、かしこで思い出しました。今日はうちのいくこ(実母)の誕生日です。おめでとうございます。
きみの誕生日がくるたびに「ジョン・レノンの命日と真珠湾攻撃と同じだね」といった内容のことを周囲にふりまいているのがあなたの次男です。
去年はユニワロのウルトラライトダウンを進呈した気がします。今年は色違いでもいいですか。そうですか。そういえばあれを着ている姿、あまり見ませんね。
今度こそかしこ。どちらさまも素敵な今週を。