221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 来京でーば

集合写真かな

とある平日、はるか南半球ニュージーランドからIcoちゃんが日本をキャラバンしにきたので迎え撃ちました。
おでーばに集合したよ。おでーば。家族でおでーばなんていつぞや仕事で行くからっつって連れてったぶりだね。つまりはなかなかいかないね。
一時は週に3,4回は行ってたね。夜中ね。ちょうどいい距離なんだよ、実家からおでーばまで。夜中で40〜50分ぐらい? ちょうどいいんだわ。




ウマが合うっつーかなんつーか。始めの数分を様子見したおかげか、すぐに仲良くじゃれはじめた二人に目尻を下げました。
いやさ、なんだかんだでズーカハは超が付くほどの顔見知りだからさ。ちがう、人見知り。超絶シャイガールだかんさ。
トラちゃん(長女)もたしかそんなノリだったと思ったけど、シャイガール同士をぶつけるとなかなか面白い反応が生まれるのだね。
んでもってタカラちゃん(次女)とヤーヒロ(長男)は基本ニコニコちゃんな。よく笑う。癒されます。

ところがどっこい中耳炎と診断されてしまってさ、一瞬ざわっとしたよ221家は。早くなおーれ。
それはそれとしてチャン家またね。ぜひともNZのあの丘の上で会いましょう。ワインがぶ飲みしたいのと同じぐらい羊の毛を刈りたい。