221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 九フン_140804

風光明媚

九フンのお宿ではこの旅で初めてうなされました。夜ね。寝てるときね。
確実に身体の疲れと頭の疲れにギャップがってやつだと思います。カナシバリの原理だと思います。そうに違いないんです。そうだと言ってください。
あの女の子は誰だったんだろう。顔を見ないでたぶん正解だったんだと思う、け、ど……きゃー!



7時起床。8時の朝ごはんを待つ。ストレッチ。2日目の晩に足をつって以来、時間をみてはふとももを揉むようにしています。もみもみ。

うああ食いかけ写真ごめんなさい。それでも朝ごはんはお母さんの手作りです。食堂からの景色がなかなか素晴らしかったすー。
郷に入れば郷に従えっつーのは誠にホントに真理をついていて、おかゆを食えないあたしが食えるおかゆだったって時点でとても美味しかったです。やさしかったです。


お母さんと、お姉ちゃんと。ニシコリに似てる。特にお姉ちゃん。お父さんとお兄ちゃんとは会えずに出発です。また来ます。

そうそう。朝ごはんで日本人のご家族とお会いしてさ、一言二言交わした言葉の端々に確信したことがあったんだわ。
そのご家族、旦那さんが台北に駐在中っつーことで、日本から遊びにきたご家族といっしょに九フンを堪能されてたわけだけどおれは思ったね。単身赴任中の父ちゃんっつーのはホントすげえね。
たまに嫁から送られてくる愛娘愛息の写真を見るたびに旅先でぐふぐふしてしまう愚父のあたしはちみたちを尊敬するね。なかなかやるね。



さて基隆を目指します。