221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おわかりくん

浴びせ倒しで八尋のボロ勝ち

何年ぶりだろうか、の西武球場
だったのが先日のストライダー観戦でクリアされ、舌の根も乾かぬうちに再訪です。野球です。やっぱりライブはいいね。「生」の意ね。

西武×楽天、21回戦。13時プレイボールのところ、お外のわんわんやら記念写真やら富士宮やきそばやらを食ってたらすでに3回の表だったって話。タダ券サイコー。


大事なことだからもう一回言うとね、生はいいね。ライブはいい。ビールもレモンサワーも普段の4割増しでうまうまだね。

7回の裏、西武の攻撃で飛ばされたバルーンを横目にさらっと帰りました。ああ楽しかった。
西武ドームってつくりが面白いのな。西武球場に屋根をがぽっとのっけただけだから、回廊部分は“外”だし、雨が降ったらふつーに濡れるというし、夏暑く冬寒いそうだし。モノノフさんたち大変ね。
夜はプーチカが遊びにきてくれたからそりゃあもうこどもたちは大興奮であっという間に寝ましたっけ。
3連休らしい3連休で父ちゃんは快調です。