221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 興興津津

白も赤も瓶も箱も。

うちは元来人に興味を持っている、と自分では思っている。
興味の切っ先が多少歪んでいても、その刃いまだに錆びついていないつもりである。
初めての場所に行ったり、初めてのことをするとき、臆せずガンガンたずねてみる。たとえその答えを知っていたとしても、あえて聞いてみるなんてこともある。
観光マップを後ろ手に、「お城はどこですか」とかなんとかあえて聞くってこと。そういうこと。
言うまでもなくそれは答え合わせではない。会話をしたいだけである。その一心である。
盛り上がるかどうかは結果であって、会話をするという行為を目的とする場合、ある。
なんでまたそんな話をしはじめたかってーと──