221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ムース

スタバがあたいを呼んでるわ。

最近ハマっているスイーツがある。お菓子がある。
ここらではセブン-イレブンでしか見かけないアイスに、「ムース」ってのがある。

パッケージを信じるならば、九州地方の出身者にとっては“懐かしい”アイテムらしい。給食の味だという。
うちの給食の味は“袋麺のうどん”だね。
割り箸で4つに切るんだわ。んで、うまいんだかまずいんだかわからない汁にぶっこんでかっこむんだわ。


それはそれとして、
人気店のふりをしてかっこつけたい一心で
予約の電話に対していちいち「少々お待ちください」とか言ってるけど、
本当にはメモ用紙を取りにいってるぐらいなもんで、
実際は予約ほぼ前日OKだからバシバシ予約してください──
って張り紙を店内に掲示している飲み屋さんが好きだ。
行ったことないけど。