221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 卒寿

三世代おめでとう組

本日3月1日は祖母好枝の誕生日です。おめでとうございます。
90歳だよ、90歳。おれの2倍半、カズハの45倍だよ。すげえよ。
大正12年生まれから見た平成25年はどのような世界なのか、昭和53年生まれは平成23年生まれの親として大変興味深いものがあります。
あらためておめでとうございます。また集まろうね。


ばあちゃんは阿佐ヶ谷に長いこと住んでいたので、うちにとっての阿佐ヶ谷は飲み屋だのサブカルだのの前にじいちゃんばあちゃんの街なのです。巣鴨的な話じゃなくてリアルに、です。
阿佐ヶ谷の祭りといえば8月の七夕まつり。旧暦の七夕なので8月開催ね。
それにくわえてこんなのやってた。その名も「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」ってそのままじゃね? <詳細はこちら>です。
1日券を4000円で買って、参加店舗のどこででも1杯無料+食事券2枚だと。つまりお店をハシゴしまくれば、まあとりあえずアルコール分は山盛り摂取できるわけだ。
今年で3回目? 4回目になるのかな? サイトの更新が遅々として本気度がいまいち伝わってこないけれど顔出したいですね。そして帰り際に参加店舗の中に名前を見つけられなかった<MiwaMiya><おかん>に首を突っ込みたいデスネ。
阿佐ヶ谷ガヤガヤ。