221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 お迎え

焼き鳥だいすき

っつーことでさ、取りに行ったよ。迎えに行った。
なんつーかなー、すっげえひさしぶりの学生時代の友人に……いやちがうな。長いことかわいがってた子猫ちゃん……でもないしな。まあいいや。
っつーことで迎えに行ったんです。



ホントにあった。


わーいわーい。もちろん初めて、警視庁遺失物センター@飯田橋
システムは銀行と同じ。
番号札をとって、呼ばれて、(うちの場合は)キャリアから届いた“発見通知”を提出して、またちょっと待って、呼ばれて、免許証などの身分証明証を見せて、終わり。
ちなみにおれの前に4,5人の方々がたむろしていましたが、全員が全員、携帯との再会に落涙の嵐でした。
ありがとうございました。


ちなみに見つかったのは西武池袋線とのこと。
その日うちは有楽町から自宅に帰った。きっと電車で落として、西武線に乗り入れたところで発見されたんだろうな、と思います。
自宅で元気にWi-Fiわいわいしてます。さっそく写真をば。とりあえずいまの“一軍”を撮ってみた。



ありがとうございました。