221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 菩提寺@傳香寺

さあ、僕の顔をたべるんだ!

●11月9日(金)関西行2日目の午前中
ああ、また順番が逆に。
東大寺に行く前に、近鉄奈良駅からちょっと歩いたところのお寺へ行ったのです。
「傳香寺」といいます。筒井家の菩提寺です。普段世話になってるお寺は東池袋にあるのだけれど、ここは全国の筒井さんの総本山的なくくりです。
総本山ってーとおおげさだけどさ、初訪問が家内と娘とおふくろさんとでよかったです(親父さんは別件で後から合流)。



こちらのお寺には、幼稚園が併設されていて、前日から身体を動かしたくてしかたがなかったカズハ選手は、一目散にすべり台へ。
園庭でしばらく遊ばせてもらったです。ありがとうございました。


ちゃんと末裔の痕跡をのこしてきたよ。


ルーツづいてしまっているけれども、これはなかばたまたまです。
ただ、また奈良に来るときは、お参りだけでもしなくてはの場所です。
来られてよかった。