221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 テレビ塔

あっちこっち

昨日の打ち合わせの帰り、東京タワーのふもとを歩く。
“この世で一番悲しい光景は 雨に濡れた東京タワーだ”としたのは誰だった? エクニか? おれ、江國香織の小説を面白いと思ったことない。
ま、それはどうでもよくて、天気もよかったし、地下鉄でいうところの2駅分歩いたよってハナシ。



天気がよかったからね、歩いたよ。
東京、特に山手線の円内は、一駅一駅が近くて、たまに歩きたいとき、重宝します。
地方にくらべて、東京の人の方がよく歩くってのは、本当のことなんだろうね。クルマにあまり乗らない分。
東京タワーの朱色は、青空と緑にとてもよく映えます。