221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 is 八戸(4)_120429

朝市にまいりました。
その前にティエリくんが「津波の爪痕をビデオに撮りたい」というので、宿の女将さん運転で海岸線をぐるっとまわりました。
八戸では、というかこの種差海岸ではこれといった被害はなかったそうですが、それでも津波に押し流された海沿いの家(海の家的なところ)があって、残った土台を前にしばし無言。
それってじゅうぶん“これといった被害”ですね。失礼。


さあ朝市です。たしか6時半ぐらい。



んでね、朝飯でもくうかっつって、気分はもはやブレードランナーの「2つでじゅうぶんですよ」なうどん屋台(雨なし)にて、
「うへえ! 昨日の晩御飯んときのが撮れてない!」っつって泣きそうなティエリくんと──


それを聞いて「だっはっは。まあいいじゃない。いつでも撮れ……」ないと思うけど、の女将さん。


電車の時間を調べ、陸奥湊の駅まで送っていただき、いざ八戸へ。


というか会津若松へ。