221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 不安不安大佐

食われた

なんだかまたおしつぶされそうな感覚ザマスよ。
家のことがなんにもできないのが本当に嫌です。気分転換&ちょっとでも身体動かさないと腐る、ってなことで掃除をするぐらいです。まだしてないけど。
今日は一日こもりっきりなのでなおさらです。
いまのいま、仕事でも仕事でないときでも、
あんがいうまいこと人とお話できているのはうちがペーペーだからです。
35歳っつったってまだ35歳でしょう。特別老け顔でもないし、それなりに丁寧な言葉を使えるし、外ヅラがいいしで、“若いのにちゃんとして”的な評価をいただくことが多いのです。
それが50歳になったらどうかと。同じことやってらんねーぞと。
目の前に積まれた仕事の山にため息をつきつつ、それがまっさらになってそれっきりか、崩れて息絶えるのが先か、いずれにしてもため息をつきつつなのです。
なんてことはこれっぽっちも考えてない。
***
明日は軽井沢です。アンドゥーの結婚式。
その前に八戸で会ったフランス人と昼飯食います。上野で。
夜には帰ってきます。