221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 放置への道

おれの中で“神楽坂”とされるメンバーの元社長が
誕生日だからっつってメールしたら返信をくれて、
子どもが生まれたことをとても喜んでくれて。


> 経験談だけど、最初の1年間は「基本的な信頼」を築く時期なので、赤ちゃんが
> 「自分はこの世界に生まれてきて歓迎されてる」
> 「この世界は、自分にとって悪いところじゃない」
> と思えるように接するといいよ。
> これさえできれば、極論、2年目以降は放置してもまっとうに育つと思うなあ。


まかせてください! レッツ放置!

もはや立派に“おじさん”。